【前編】パーソナルトレーナーの強みを活かして年収アップ!日本初のメソッドを開発し、業界に新たな風を吹かせる企画戦略書

2017年6月28日

こんにちは!
ローカルイノベーション実践会パブリシストの福田美香です。
今回は「日本初のオリジナルメソッドを創りたいパーソナルトレーナー」さんのお悩み&解決アイデアをご紹介します(^_-)

 

パーソナルトレーナーの抱えている悩み

最近は経験を積んだ人ならば誰でも「パーソナルトレーナー」になれるので、パーソナルトレーナーの人口が増加しています。どんなに技術があっても、どんなにメンタル面をケアできたとしても、地位や実績があったとしても、差別化が図れない限り生き残ることは厳しいのが現状です。

 

どう差別化するか、他のパーソナルトレーナーと違うものをどれだけ提供できるか、他のパーソナルトレーナーとは違う肩書きを作る必要もあるかもしれません。

 

差別化を図るためには「メンタルケア」が鍵となる!

お客さまがやる気があるときはいいのですが、やる気がなくなったり、モチベーションが下がってしまうと途中で止めてしまう事があるかと思います。あなたがどんなに良いトレーニングができる人だったとしても、それを受けてくれて変わってくれる人がいなければ、実績は増えないので、集客地獄から抜け出すことはできないでしょう。

 

そこで必要なのが「メンタルケア」です。お客様のモチベーションが下がってしまったら、寄り添い、当初の気持ちを思い出させてくれる。そしてお客様の実現したい未来に導いていける。このお客様への「メンタルケア」がとても重要になってきます。

 

パーソナルトレーナーを活かした、日本初のメソッドとは?
続きはこちら↓↓
【後編】パーソナルトレーナーの強みを活かして年収アップ!日本初のメソッドを開発し、業界に新たな風を吹かせる企画戦略書

 

毎月10名限定!
社会の抱える問題や課題を事業によって解決したい方のためにあなただけのビジネスプラン(企画戦略書)を創ります。


詳細・お申し込みはこちら↓↓