Qtech実践会

2017年8月27日






googleでは教えてくれない、お金と時間もかけずに売上にあがる門外不出の“質問術”をこっそり教えます。

もし、あなたが売上を少しでもあげたい!
集客に苦労するのは終わりにしたい!
契約率をもっと高めたい!

と思っているなら、
この続きを読まれることを「オススメ」致します!

こんにちは!サイレントマーケティングの専門家 藁谷政輝です。

私の夢は『 社会の問題・課題を事業によって解決しようとしている事業主が夢・ビジョンを達成できる日本にすること 』

今まで高い志を持った起業家のコンサルティングを50業種以上、3000名以上行なってきました。

その中で感じていたのが、いい商品・いいサービスがあっても、売上が伸び悩んでいる方が非常に多かったんです!その結果、熱い想いを持って起業したのにサラリーマンに戻っていった人やアルバイトを掛け持ちでやっている人も見てきました・・・

と心の底から感じています!!!

1年で60%
5年で85%

これだけの起業家が生き残れずに消えていくと言われます。
私は今年で丁度、起業して7年目になりますが
その理由がよく分かります。

どんなにいい夢持っていても
どんなにいい想いを持っていても、
どんなに高い志を持っていても、

それを実現できなければ全く意味がない!!!

どんな事業であれ、売上を上げることができなければ

存続するのは難しいのです。

売上の5原則はご存知ですか?

売上とは

この5つの項目で売上は決まってきます。

もし、この5つの項目をお金をかけずに上げることができる

があるとしたらどうですか?

ぜひあなたにもその技術を体験していただき、

イッコクも早くビジネスの結果を伸ばしていただきたいです。

社会が抱える問題や課題を解決したい

つまり、自分の事業で助けたい誰かがいる。

そんな熱い想いを持った起業家であれば、必ずお役に立てます!!

例えば、下記のようなビジョンを掲げている人です。

では、先ほどから出ている
「ある本質的な技術」とは何なのか?

それは非常にシンプルです。

それが

なのです。

私の思う「他問力」とは再現性のある「技術」

 

他問力は非常に大切です!!

 

ですが、闇雲に他問力を使ってしまっては逆効果になります。

 

質問しているつもりだったのにいつのまにか自分ばかり話してしまう。

相手が話したいことではなく自分が聞きたいことばかり質問してしまう。

 

そんな経験、一度はあるんじゃないでしょうか?

 

 

【  他問力はあくまで「技術」であるべき!! 】

 

これが私の考えです。

 

「技術」なので、再現性があり誰でも身に付けられます。

 

だから私たちは「Qtech(Question Technique)」と名付けました。

 

ひとえにQuestionといっても、

 

「質問」「リクエスト」「問い合わせ」

「オーダー」「問いかけ」「自問」など

 

さまざまな種類があります。

 

 

7年以上の歳月をかけて体得した技術を体系化し、

誰でもできる技術として伝えられるようになりました。

 

Qtechは時流に流されるノウハウではなく、

ビジネスの相手が”人”である限り

絶対に必要不可欠な技術です。

 

これは全体の一部ではありますがこれを習得するだけでも効果は絶大です!!

 

将来的には社団法人化させ、Qtechの資格制度(○級、○段)を創り、

47都道府県にQtechの使い手を輩出します。

 

 

Qtechを身につけることで、

社会の問題・課題を解決しようとしている事業主が、

そのビジョンを実現できるようになります。

 

 

その前段階として、勉強会を開催しています。

 

あなたがQtechを身につけることで、

あなたとあなたの周りの日本が良くなり、

その輪が広がることで日本は次第に良くなっていくと確信しています。

 

そのための一歩を、一緒に歩み始めませんか?

 

 

とはいっても・・・

お金をかけずに売上が上がるなんて、そんな美味しい話あるわけがない。たしかに、そう考える気持ちもわかります。

しかし、今回お伝えする内容は、本当にシンプルな内容で誰にでも実践できる内容です。実際、この内容を実践した方からは嬉しい報告を多数いただいています。

 

その一部をご紹介すると・・・

個人のデザイナーとして「デザイン相談会」という添削企画をおこなっています。

 

相談に来たお客様の80%以上が5万円〜100万円ほどの商品を購入してくださいます。

 

このトークのおかげで、いつのまにか毎日のように請求書と領収書を送付しなければならなくなり、秘書やアシスタント、マーケッターをつけて事業を拡大するに至りました。

 

今では、一年前の自分からは考えられないほどの売上を得ることができるようになりました。当時、この営業トークメソッドと出逢っていなかったら、未だに一人ビジネスを脱却できていなかったと思います。

 

福田泰仁氏プロフィール

本質的な価値があるコンテンツを売っているにも関わらず、「ダサい」「信用できない」と見られてしまっている経営者、事業主のウリを見える化=伝わる化し、顧客や共感者を集める手伝いをしている。

堀江貴文氏や孫正義氏、キングコング西野氏のような憧れられる経営者を増やすことを目標にしている。そこに憧れる子供や若者が仕事に関する夢を持ち、ビジョンである「ハタラク=タノシイ」を日本の常識にするために日々志事に打ち込んでいる。

  • なぜ、デザイン相談会からの契約率が80%以上にもなったのか?
  • 100万円といった高額コンテンツでも売れる秘訣は何なのか?

 

以前は「売らなきゃっ!」と思っていたので売れませんでした。

藁谷さんと出会いご教示いただいた結果、相手からお願いされる状態で売れるようになっていました。

その時に急激に結果が出たなと実感しました。今では月商は400万円を突破し、クロージングの時間も楽しい時間になっています。

また、集客ではなく、向こうからやってくる「 誘客 」もできるようになりました。毎月、誰の繋がりでもない人からFacebookのみで10人前後お申し込みをいただいています。

藤本美香氏プロフィール

集客に困っている事業主に、永続的に人やお金が流れ込むコミュニティ構築方法を教えている。
起業、企業生存率があがり、結果、ベンチャースピリッツ(主体的に行動できる人)溢れる日本人が増え、日本が世界に対しイノベーションを起こせるようになることを目標としている。

  • なぜ、「売らなきゃ」からサービスの時間が楽しい時間に変わったのか?
  • 育児をしながらにも関わらず、月商400万円を簡単に突破できた秘訣は何だったのか?

 

この”売れる技術”を使えるようになる前には、自分が伝えたいことばかり話をしていました。

結果はもちろん、まったく売れていないという状態。

質問も使っていたけど、結局相手の話を聞いてなかったんです。。。

そこで、この”売れる技術”のロープレができる機会に参加した結果、初めて50万円の高額商品を“お願いされながら”売ることができました!!

それからというもの、10万円、30万円などの商品・サービスも高確率で契約できています!!

今では月に7桁の売上も達成し、8桁も見えるように成りました!!

岸本雄平氏プロフィール

起業をするまでに、何をすれば良いのかを学び、実践して成長できる環境を提供している。
自分の人生を自分で切り開いていける自立したオトナを増やすのがミッション。
夢を持ち毎日生き生きと生活する人、好きな人と好きなことを好きな時にやれる人、人に振り回されずに自分の意志を持って生きる人を増やし、日本人が本来持つ力を発揮できる社会にすることが大きな目標。

  • なぜ、口べたな岸本さんが50万円の高額商品を”お願いされながら”売ることができたのか?
  • トークを変えただけで月7桁をあっさりと超えることができた理由は何だったのか?

1週間で高額な契約が6件一気に続けて決まりました!

売れる技術を持っていて本当に良かったと思った瞬間でしたね。

この営業トーク術に出逢ってから、3ヶ月でひとつの目標であった月収7桁を超えました。

この営業トークメソッドを使って、イベントや勉強会、また、コミュニティ運営をはじめて、人が集まる場所作りができるようになりました。今ではJr.アントレプレナーカレッジというオンラインスクールも主催しています。

人生”自由自在”に創造したいのであれば、今の人生の延長線上ではない、人生を変えたい人であれば勉強会に参加することをオススメします!

藤井孝昌氏プロフィール

自分ビジネスをやりたい人の為にやりたいことを明確にし、自分でやれるビジネスを一緒に作りあげるサポートをしている。
自分が本当にやりたいことをビジネスにすることで社会におけるあらゆるストレスを減らし、夢を持った人を増やすことで日本の未来を豊かにすることを目標にしている。

  • なぜ、1週間という短期間の間に高額契約が6件も決まったのか?
  • 3ヶ月という短期間で急成長ができた理由は何だったのか?

私は薬機法コピーライティングという少し変わったサービスを提供しています。

 

正直に告白すると、もともと集客はできていました。紹介や自身のブログから月に何件も問い合わせが継続的にあります。

 

紹介頂いた案件はほぼ100%契約することができていたのですが、ブログからの問い合わせ案件に関して、以前は契約率が40~50%程度でした。

 

それでも結構高い方だとは思うのですが、このメソッドに出逢ってからはブログからの問い合わせでも70%以上、直接お会いすることができれば90%以上決まるようになっています。

 

むしろ、価格を伝える前から相見積もりも出さずに『ぜひ、お願いします!!』と言われることも珍しくありません。

 

80万円や100万円といった契約でも相手からお願いされて契約するような状態で、売り込みやセールスは一切していません。

 

現状を変えたい方は、ぜひ参加して欲しい勉強会です。

 

江良公宏氏プロフィール

健康食品・化粧品・美容器具を販売する事業主の方のために、高く立ちはだかる薬機法の壁を乗り越えながらも売れる文章を提供している。薬剤師としての知識も活用しながら日本の健康レベルをさらに底上げし、病気になってから病院に行くのではなく、病気は防ぐものだという予防医療の普及に力を入れている。また、子どもの教育にも興味があり、義務教育では教えてくれない知識・体験を共有できる学校『エコノミ舎』を設立するため日々活動している。

 

  • なぜ、価格を伝える前から『ぜひ、お願いします』というコトバを引き出せるのか?
  • 売り込みを一切しないのに80万円や100万円といった契約が獲れるのはなぜか?

 

実践会にお越し頂ければみなさんが感じたであろう疑問はすべて解決します。

しかも、ここでご紹介した事例では本当にお金をかけていません。

さらに言うと、掛かった期間は半年や1年といった長期間ではありません。早い人ではポイントをお伝えした数日後には結果が出た例もあります。

なので、あなたもお金をかけずに売上アップをしたいのであれば、今からご紹介するメソッドを相談会で学んでみませんか?

たった2時間の時間を投資することで、あなたの起業家人生も大きく変わるはずです。

個別で逢った方からの高額商品の契約率が50%以上。しかも、売り込みは一切なしな上、お客様から“お願いされる”状態を創り出すことを得意とする。

 

もともとは「ニッポンを変えたい」という想いで起業する。積極的にセールス活動を行うも、思ったようにサービスが売れず銀行残高が4,000円ほどになり、白飯と梅干だけの生活で耐えしのぐ生活となる。

 

その後、あることに気がつき、オリジナルコンテンツを実績ゼロからたった2ヶ月で月商1,052万円にする。

 

その際の気づきこそが、「押し売りやセールスではなく“売れる技術”が大切である」ということだった。

 

売上=『売るモノ』×『売る場所』×『売り方』という考えと、自身のクロージング術を体系化した「売れる技術」の手法で成果を上げる人が続出。

 

広告費ゼロで年間2000人が集まるなど、集客も得意だが、起業家が生き残るにはまずは契約率を上げることが必要だと感じ、これまで門外不出にしてきたノウハウを伝えることを始めている。

 

現在は「社会起業」をミッションに掲げ、世の中の問題・課題を事業で解決する「ローカルイノベーション」を推し進めている。

 

自身が主宰するローカルイノベーション実践会では、『社会の抱える問題や課題を事業によって解決する事を目的とするソーシャルアントレプレナーを100人輩出し、100個の問題・課題を解決することを目指す』ことをミッションに掲げている。

 

 

事業主の方であれば、これまでも売上を上げるためにさまざまな方法を試されたと思います。

売上をアップさせるなんて時間がかかるんじゃないか?

そう思う方もいるかもしれません。

だけど安心してください。

今回相談会で体験していただく方法は、あなたがどのような業界で、どのようなビジネスをしていても、明日からすぐに実践できる内容になっています。

あなたの事業の売上をアップさせるために必要な時間はたった2時間です。

2時間後には「これなら売上があがる」という契約率がアップするお願いされる営業トークを身につけて帰ることができます。

今回はご自身でノウハウを活かして実践したい!という方を対象に相談会を行っています。

申し訳ありませんが、上記に1つでも該当する方はご遠慮ください。

開催日 5月15日(火)20時~22時
5月23日(水)14時~16時
開催場所 吉祥寺オフィス
※吉祥寺駅より徒歩7分
※詳細はお申し込みメールへの返信にてお伝えいたします。
参加費 5,000円(税込)
銀行振込・カード支払
※振込先やカード決済方法はお申込みされた方にお伝えいたします。
必須条件 ・個人事業主 もしくは 法人代表の方
・社会の問題・課題を事業によって解決したいと思っている方

※「ただし、以下に該当する方は他のセミナーをおすすめします」という部分もご確認ください。

最後にお伝えしたいメッセージ。

今或るあなたの生活は、これまでにあなたが行ってきたすべての決断の結果である。

あなたが、今何を想い、何を選び、どうするのかであなたの未来が変わる、変えられる。

事例で紹介したメンバーの中で数ヶ月前は相談会の受講者側にいた方もいます。

それが当時の勉強会参加者や周りの人の熱い想いに触れ、彼らにお伝えしたノウハウを実践したことで短期間で成果を出すことができました。

今を、未来を変えたければ、昨日と違うことを選択し行動に移す事です。

昨日と同じようなメッセージの発信方法していませんか?

昨日と同じような服装・キャラになっていませんか?

昨日と同じようなお金というエネルギーの使い方をしていませんか?

昨日と同じような時間の使い方していませんか?

昨日と同じような人(仲間)と逢おうとしていませんか?

今、あなたが相談会に参加するという決断をすればあなたの未来は変わります、変えられます。

参加を決断してくださったあなたを応援するために、当日は時間の許す限り持ちうる全てのノウハウをご提供することをお約束します。

では、相談会にてあなたにお会いできることを楽しみにしております。

AIやIoTといった情報革命が起こり、さまざまな働き方が変わる時代が目前に迫っています。

今では1日で江戸時代の1年分の情報が手に入ると言われている時代。

これからは情報量がますます増えていきます。

情報の波にのまれないようにするには手に入れた情報を検証し、情報をデザインする力が必須になります。

そのためにも、日本の教育を見直す時代になっているのではないでしょうか。

アメリカでは初等教育において

『Define your success.(あなたにとっての成功を定義しなさい)』

という課題が課されます。

 

日本の教育においても、より影響力のある、リーダーシップのある人が増えることが必須だと考えています。

これからの時代、ただビジネスを行うのではなく、「社会に貢献しながら収益を上げていく」ことが日本の未来を創ると確信しています。

すべての業界で「社会貢献と収益」を両立させられる枠組みが出来上がれば、日本の未来はさらに豊かになると信じています。

バタフライ効果。

最初は小さなそよ風かもしれません。

ですが、そのそよ風が数年後には竜巻のような影響力を与えられるように成長させていきたいと想っています。

10年、20年後の子ども達の笑顔、日本の未来を創るのは、あなたの小さな一歩かもしれません。

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Posted by 江良 公宏