「売り込みやスムーズな会話が苦手でした」Qtech実践会 お客様の声 本田李沙さん
皆さんこんにちは!ローカルイノベーション実践会です。
起業家として人と会話するコミュニケーション能力は必須だと思いますが、やはりどうしても苦手とお考えになる方もいらっしゃいます。そんな苦手な方でも、実践会にお越し頂く事で劇的に変わる事が出来ます。そんな会話が苦手な方からお声を頂きました。
お客様の声
アンケート回答者:本田 李沙さん ワークゲームプランナー
Q:0~10点で表すとして、本日の個人相談を「ご友人や同僚に薦める可能性」はどれくらいですか?
A:10点です
Q:その理由をお聞かせください。
A:ロールプレイの、1回目と2回目の変化が物凄かったです。これだけでこんなに変わるのか、という自信と実感に繋がりました。
Q:本日参加しようと思った”決めて”は何でしょうか?
A:売り込みや、スムーズなコミュニケーションが苦手だけど、それでも自分の商品、サービスを求めてもらうスキルを身に付けたかったからです。
Q:本日解決したいと思っていた悩み・課題はどんな内容でしょうか?
A:相手の現状や願望(本当に望む事)を深く聞き出せない。浅い会話になりがち。売り込みが苦手。
Q:上記について、どのように解決できましたか?
A:相手の関心事に関心を持つ事、これを心がければ相手の願望をいつの間にか聞けるようになりました。
Q:このセッションはどのような方にオススメできますか?
A:自分の商品・サービスを中々人に薦められない人。そもそも会話が苦手な人にもオススメです。
最後に
どうしても自分の商品をきちんとお伝えしたい!という強い一念で今回ご参加されました。クロージングのみならず、Qtechは誰にでも使える会話の基本であると捉えて頂き、ぜひとも身に付けて実践したいと喜んでお帰り頂きました。
そうなんで、Qtechは会話の基本であり神髄であると自負しております。身に付ければコミュニケーション力もアップする事間違いなしです!