「ターゲットの絞り込み方が分かりました」お客様の声 こども大学 副事務局長/Y.M さん

2017年11月14日

皆さんこんにちは!ローカルイノベーション実践会です。

 

近頃、個別面談ラッシュです。

今回もターゲット層の絞り込みに悩む方がご相談にいらっしゃいました^^

 

お客様の声

アンケート回答者:Y.M さん 『こども大学 副事務局長』

Q:0~10点で表すとして、本日のセッションを「ご友人や同僚に薦める可能性」はどれくらいですか?

A:90点

Q:その理由をお聞かせください。

A:とても役に立ちました。

Q:受講しようと思った”決め手”は何ですか?

A:ターゲットを絞り込む具体的なアイデアが知りたかった。

Q:本日解決したいと思っていた悩み・課題はどんな内容でしょうか?

A:

・友人の事業の絞り込み。

・自分の事業の集客方法。

Q:上記について、どのように解決できましたか?

A:

・ウリを明確にしてお金を払ってくれるお客様を見出す。

・ビジョンとメリットを明確にして共感してくれる人を集客する。

Q:このセッションはどのような方にオススメできますか?

A:自分で決められない時に有効だと思います。

最後に

これからの時代、直ぐにコモディティ化してしまうサービスではなく、

”想い”に共感してもらうことがとても大切になってきます。

その為にも自分のビジョンと強みを明確にし、他と差別化を図っていく必要があるんですね^^