「どこまでが無料サービスでどこからが有料になるかの線引きする言い回しを知れました!」Qtechフォロー会 お客様の声 イラストレーター/荒井 真弓様

皆さんこんにちは!ローカルイノベーション実践会です。

今回は毎月2度開催される” Qtech ” のフォロー会のご感想をいただきました(^_−)

Qtechとは?

” Qtech ” とは、Question Technique の略で質問する技術のことを指します。

実際にこのスキルを習得した人は100%生き残っているのです。

「知る」とは、自分・相手・市場を知ること。

売れるモノを創り出すのも、

相手のニーズを引き出し、欲しているモノを

提案するチカラも、正に”” Qtech ””なのです。

ロールプレイングを通してそのスキルを磨いていきます(^_−)

お客様の声

アンケート回答者:荒井 真弓さん 『イラストレーター』

Q:0~10点で表すとして、本日の「Qtechフォロー会」を「ご友人や同僚に薦める可能性」はどれくらいですか?

A:9点

Q:その点数を付けた主な理由は何ですか?

A:自分の周りにも同じような環境でモンモンとしている人がいるから。

Q:本日の「Qtechフォロー会」に参加する前の問題点、課題点は何ですか?

A:自分を売り込む時に、いかに相手の需要を聞き出せるのか。

Q:本日の「Qtechフォロー会」に参加して解決できたこと(もしくは出来そうなこと)はありますか?

A:どこまでが無料サービスでどこからが有料になるかの線引きする言い回しを知れた。

Q:この「Qtechフォロー会」はどのような方にオススメできますか?

A:エンターテイメントに関わる業者の方。