「ターゲットの絞り込み方が分かりました」お客様の声 こども大学 副事務局長/Y.M さん
皆さんこんにちは!ローカルイノベーション実践会です。
近頃、個別面談ラッシュです。
今回もターゲット層の絞り込みに悩む方がご相談にいらっしゃいました^^
お客様の声
アンケート回答者:Y.M さん 『こども大学 副事務局長』
Q:0~10点で表すとして、本日のセッションを「ご友人や同僚に薦める可能性」はどれくらいですか?
A:90点
Q:その理由をお聞かせください。
A:とても役に立ちました。
Q:受講しようと思った”決め手”は何ですか?
A:ターゲットを絞り込む具体的なアイデアが知りたかった。
Q:本日解決したいと思っていた悩み・課題はどんな内容でしょうか?
A:
・友人の事業の絞り込み。
・自分の事業の集客方法。
Q:上記について、どのように解決できましたか?
A:
・ウリを明確にしてお金を払ってくれるお客様を見出す。
・ビジョンとメリットを明確にして共感してくれる人を集客する。
Q:このセッションはどのような方にオススメできますか?
A:自分で決められない時に有効だと思います。
最後に
これからの時代、直ぐにコモディティ化してしまうサービスではなく、
”想い”に共感してもらうことがとても大切になってきます。
その為にも自分のビジョンと強みを明確にし、他と差別化を図っていく必要があるんですね^^