【後編】固定収入の作り方が知りたい!ファンがファンを呼ぶ会員制ビジネスの企画戦略書

2017年6月29日

こんにちは!
ローカルイノベーション実践会パブリシストの福田美香です。

 

こちらの記事では、会員制ビジネスの成功事例をお伝えしていきますね♪
(前編はこちら→【前編】固定収入の作り方が知りたい!ファンがファンを呼ぶ会員制ビジネスの企画戦略書

 

会員制ビジネスの成功事例

今、日本では新しい会員制ビジネスが登場しています。成功している有名なサービスだけでも数え切れません。その中でも皆さんが知っているであろうビジネスをご紹介しますね。

 

Netflix(ネットフリックス)

https://www.netflix.com/jp/
映画やドラマが見放題の定額制の動画配信サービス

 

Airbnb(エアビーアンドビー)

https://www.airbnb.jp/
宿泊施設・民宿の貸し借りをするマッチングサービス

 

Uber(ウーバー)

https://www.uber.com/ja-JP/
自動車配車ウェブサイトおよび配車アプリ

 

Dropbox(ドロップボックス)

https://www.dropbox.com/ja/
複数台のコンピュータやスマートフォンをまたがってファイル管理・同期・共有ができるオンラインストレージサービス

 

Evernote(エバーノート)

https://evernote.com/intl/jp/
パソコンやスマートフォン向けの個人用ドキュメント管理システム

 

その他

他にも「スポーツクラブ」「高級クラブ」「レストラン」「芸能人ファンクラブ」など会員制ビジネスは無限にあります。

 

などなど、数多くのサービスがあります。ぜひ、あなただけの会員制ビジネスを構築してみてください。

 

まとめ

いかがでしたか?

会員制ビジネスをやらない理由がないですよね?あなたが事業を拡大していく上で、常に集客は課題になります。そしてマーケティングも課題になってきます。そこに安定的に収入が得られ、尚且つ自分のコミュニティが出来上がったら一石二鳥ですよね。

 

あなただけの独自の会員制ビジネスモデルを作りたい方は、ぜひ下記をご利用くださいね(^_-)

 

 

 

 

 

毎月10名限定!
社会の抱える問題や課題を事業によって解決したい方のためにあなただけのビジネスプラン(企画戦略書)を創ります。


詳細・お申し込みはこちら↓↓