吉祥寺 の リサイクルブティック で安心してお買い物をしてもらう アイディア

2017年9月17日

ローカルイノベーション実践会 主宰 藁谷政輝(わらがいまさき)です。

先日はリサイクルブティックのお店を吉祥寺で運営している女性起業家さんがご相談に来られました。

集客に課題があるということでご相談に乗りましたが、まだまだ打つ手はあるなと感じました。

ありとあらゆる手を使い果たして成果が出ていないと苦しいですが、まだトライしていないことが多くあるなら、売上を上げることは十分にできますからね!

この記事では、プレゼントやギフトを扱うショップさんのヒントになる発想をお届けします。

誕生日や記念日などに男性から女性へプレゼントする時って、結構悩みますよね…。

センスに自信がない男性なら、なおさら悩んでしまうと思います。

そこで、プレゼントになるような商品を扱っているお店が下記のサービスをアフターサービスとして行ってみてはいかがでしょう?(^_-)

『 リセレクトタイム♪ 』

プレゼントに悩んだ際に、店員さんから

「大丈夫ですよ、万が一、女性に気にってもらえなかった時でも、お二人で選びなおすこともできます」

なんて言われたら、安心して買えますよね。

決してマイナスなイメージではなく、

【幸せになった二人で仲良く選ぶ時間を創れる】

それが『 リセレクトタイム♪ 』ということです。

或いは、プレゼントした品をよりよくするためにアレンジを加えてくれるサービスでもOKです。

これでプレゼント選びの心配事が一つ減りましたよね。

これが告白の場合だったら、気に入ってもらえるか心配だという男性に、

「後で交換できるから、思い切って相手に告白してみよう!」

と決断を後押しすることにもつながります。

もちろん、

・交換期間を決めること
・使用してしまったらNG
・最初に購入した金額以上のモノなら交換可
・告白が失敗しても返金不可

などを謳っておくことは大事ですが。笑

こんな発想を取り入れてみてはいかがでしょう?ヽ(^o^)丿