「すぐに行動に活かせる解決策を教えてもらえました!」サポート面談 お客様の声 いちじくプロモーター/志田修平さん

2017年11月9日

皆さんこんにちは!ローカルイノベーション実践会です。

今回は”イチジク”を使って地方活性を目指す志田さんとの面談でした!

目標に対してより具体的に行動に落とし込めるよう、今回もご満足いただけました^^

お客様の声

アンケート回答者:志田 修平さん 『いちじくプロモーター』

Q:0~10点で表すとして、本日のセッションを「ご友人や同僚に薦める可能性」はどれくらいですか?

A:10点

Q:その理由をお聞かせください。

A:いつも、相談する内容以上の答えと、情報をいただくことができ、それがすぐに行動に活かすことができるものであるため、モチベーションの向上や維持に繋がるためです。

Q:受講しようと思った”決め手”は何ですか?

A:藁谷さんの事例の量と解決策の多さとできると思わせてくれるファシリテーションがあるからです。

Q:本日解決したいと思っていた悩み・課題はどんな内容でしょうか?

A:今私は、山形のいちじくを広め山形の活性をしたいと思い、活動しています。その活動の一つとしての商品開発案や今後の活動の方向性をどのようにしていくことが、効果的であるのかを悩んでいました。

Q:上記について、どのように解決できましたか?

A:今回は、商品のサンプルを持参して試食いただき、それに対しての課題や今後どのように商品開発を進めていくかが明確になりました。今後の活動についても、自分にしかできないことを、具体的な事例を交え、教えていただいたことで心が晴れました。

Q:このセッションはどのような方にオススメできますか?

A:目標があるけど、どのように進めていけばよいか悩んでいる方、素敵な事業主さんたちと関わりを持ちたい方におすすめです!

Q:このセッションはどのような方にオススメできますか?

A:藁谷さん、いつもありがとうございます。このまま突き進み、人様に貢献できる事業主になります!

 

セッションにご参加頂いて

整体師、柔道整復師、さらには管理栄養士の資格まで持っている志田さん。

「イチジクの美味しさと栄養価を広め、日本のイチジク農家を盛り上げたい!」と熱い想いを持っています!
その背景には、故郷である山形の若者離れに対する想いが込められているんです。

イチジクッキングという名前のお料理教室も開催されています♫

志田さんにしか出来ないやり方でイチジクプロモーターとしてご活躍されるのがとても楽しみです!