お客さまが集まる”露出”の極意。Facebook、ブログ、メルマガ 利用者は必見!
[voice icon=”https://local-innovation-kichijoji.jp/wp-content/uploads/2017/05/era.jpg” name=”えら” type=”l”]どーも、 ローカルイノベーション 実践会 副主宰の 江良公宏 です。
最近、クエン酸にはまってます。疲れはとれるんですが、マジで酸っぱいので酸っぱいの苦手な方にはおすすめできませんが(^^;)
お、思い出しただけで口の中が唾液で満ちてきました。。。もう一度言いますよ! マ ジ で 酸っぱいです!!!!!
ちなみに薬局で500 g 1,000 円ぐらいで買えますので、チャレンジしたい方は試してみてね![/voice]
さて、今日は何かというと、今の時代において事業主には切っても切れない関係にあるウェブの露出の極意について。
ノウハウいろいろあるけど、露出の極意はこの3つじゃね?
世の中にはさまざまなノウハウがあるんですが…
結局のところ、Facebookやブログ、メルマガなどでの露出の極意って3つしかありません。
- ○○の報告
- ○○の指示
- ○○の共有
いや、正しくは、細かいノウハウは色々あれど、どんなノウハウもこれに収束するってところでしょうか。
しかも、3つすべてをいれていないとダメです。
え、結局なんなんだって!?
この記事にも要素をすべて入れておくのでぜひ推理してください(^_-)
3つ含まれていることがと~っても大切!
過去の経験から、1つじゃ絶対にダメなんです。
「1.○○の報告」だけだと、『ふーん、で?』
「2.○○の指示」だけだと、『なんで?』『嘘くさい』
「3.○○の共有」だけだと、『そうなんだ!』『大変だね!』
具体的な統計は出していないんですが、大体こんな感じです。これを定量化するのも面白いかもですね。
うーん、余計にナゾに包まれた気がします。
まとめ
Webメディアに露出する際の極意は本当にこの3つ。
もちろん、記事の書き方とか細かいスタイルはあるのですが、とにかくこの3つ!!!
3つを意識した投稿を続けると問い合わせが入り続ける仕組みを創ることができるので、みなさんもWebメディアに投稿する際はこの3つを意識してみてください。
って、このままだと読者の皆さまに怒られそうなので、次回あたりに年間9桁をコミットできるコピーライターが創った「反応がでるタイトル一覧」なんて記事アップしようかと思います。次回も見てね!!!
※答えが分かった方はinfo@local-innovation-kichijoji.jpに送っていただければ100%返信します!
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