広告費 をかける前に キャッチコピー の工夫をしろ!

2017年8月9日

ローカルイノベーション実践会 主宰の藁谷政輝です。

「 広告費 をかける前に キャッチコピー の工夫をしろ!」

というテーマで書きますね今日は(^0_0^)

 

広告費 をかけることで集客ができる!

そんな風に思っている人が多くいます。

確かに上手く活かすことが出来れば、

より多くの見込み客を集めることは出来ようになります。

 

ただ、それは 広告費 をかけずに、

マーケティングが出来ている状態になってからにすべきなのです。

 

お金をかければ良いというモノではありません。

お金をかけずに、見込み客が集まる仕組みを

創り出せるからこそ、 広告費 をかけた際に

レバレッジがかかってより広がっていくのです。

 

まずは、 キャッチコピー を強化することから始めてください。

キャッチコピー を見て、人は興味関心を持ちます。

その時点で見込み客の興味関心が得られていないと、

広告費 をかけて拡散したところで、誰も見向きもしません。

 

見込み客が反応する キャッチコピー が書けるように成り、

反応が獲れることを確認してから、 広告費 をかけるようにしましょう!

 

シンプルなことですが、

広告費 をムダにしないための大事なことです。